2013年9月9日月曜日

簡単メイクアップ♪

今まで書いた事がなかったメイクの事を今日は書いてみます♪

私のメイクで大変申し訳ないのですが、超簡単なので!! 


使うコスメは全部でコレだけ♪

ファンデーション:ベアミネラルスファンデーション(パウダー)
透明のベアミネラルファンデ用下地を塗ってパウダーをブラシで塗ります。
最近はだいぶ黒いので、golden tan と medium tanの2色をミックス。

アイメイク:眉したにMACスモールアイシャドウのナイロンをぬりぬり。

お次まぶたにMACスモールアイシャドウのナイトトレインを使用。
目がしょぼいので、まぶた結構広い範囲に塗ります(涙)

そしてMACのスモールアイシャドウの黒でパールの入った感じの色を使って細めの平たい筆でラインを描きます。そしてぼかす。下の写真の様に☆

アイライナーはオルビスのリキッドアイライナーを長年愛用♪目尻はガッツリハネてネコみたいになってます。

目下ラインは有名な目が沢山書いてあるペンシルのアイライナーでフチドリます。

そしたらメイベリンのウォータープルーフマスカラをいっこうに伸びてこない、ほぼないに等しい下まつげに頑張ってヌリヌリします。しかし短いマツゲ(涙)

そしたらつけマツゲ♡

最近のお気に入りはcan do 100均のツケマ!!したの写真のものです♪

マツゲをONしたあとは眉毛をペンシルアイライナーと同じ会社から出てると思われる眉ペンで適当に書いていきますw

最近は細眉が好みです!!
と思ってどーせ眉なんか書くし、適当に剃ればいーべと軽い気持ちで結構ガッツリそったら久しぶりに会った黒人が私のスッピンを見て、眉毛どーした?はやしなさい!!って真剣な顔して言ってきたから、どーせかくしいいの、あんたには関係ない、って言ったら真剣な顔して眉毛を生やせって説得されましたww

頑張って生やしましょうかねw

さて余談は置いといてー、目頭にMILANIのbeach sandという色を使ってぼかします。

最後のMACのチークSTYLEというカラーを塗って完了!!

あとリップスティックをその日のファッションと合わせて終了☆



いつもこんな感じで簡単メイクです。。

メイク勉強したいです。。

スッピンは残念賞


Black Diamond C&S

0 件のコメント:

コメントを投稿